シロクマ手帖

〜ビンの底の方に 残った力で〜


Sayakaです。
デジタル一眼レフ、RICOH GXR、iPhone5で撮った写真でつづる、
美味しいものと日々のこと。
<< 白馬・軽井沢旅行4 〜ぶらり宿場町〜 | main | 白馬・軽井沢旅行6 〜軽井沢のカフェ2軒〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
白馬・軽井沢旅行5 〜軽井沢の宿〜
さて、白馬・軽井沢旅行の続きです。
2泊3日の旅行記なのに、書き始めてからすでに7日経っていますが
お気になさらぬよう(笑)


前回の日記、海野宿から軽井沢まで車で1時間で到着。
ちょうどチェックインの時間になっていました。

軽井沢で泊まったのは、こちら。
オテル・ドゥ軽井沢ヴァルト(HP)さんです。

R0016311.jpg

こちらの宿も素敵でしょ〜♪
イギリスの田舎にありそうなペンションなのです。
(これは3日目のお天気が良くなったときの写真です)

着いたらすぐに、男性のオーナーが出迎えてくださったのですが、
オーナーの人柄が本当に素晴らしかったです。

こちらも犬連れ専用宿ではないのですが、うちのパンナをかわいいかわいいと
快く迎えてくださって、本当にありがたいです。
(犬種や頭数に限りがあると思うので泊まられる方は事前に確認をお願いします)


私たちのお部屋はこんな感じ。

IMGP6373.jpg

赤毛のアンにでも出てきそうな、かわいらしい雰囲気です。
こちらは、1階のバストイレ付きのお部屋。
お部屋ごとにテーマカラーなどが違うようです。


こちらは結構昔からあるペンションのようで、皇室の方々が
軽井沢にいらした際にはこちらでお茶をされたり、紀宮様が昔
フラワーアレンジを習われたりもしていたそうです。
由緒あるペンションです。


こちらのダイニングにはティーバッグやちょっとしたお菓子が置いてあり
宿泊者は好きなときにこちらでお茶しながらくつろげるのです。

IMGP6375.jpg

夕食までの間に少しだけ時間があったのですが、お天気が崩れてしまったので
ペンションの中でゆっくりティータイム♪

オーナーのご好意で、
「抱っこしてる状態で大丈夫であれば、どうぞワンちゃんもダイニングに
 一緒にお連れくださいね♪」
と言っていただいたので、ご好意に甘えて、パンナを抱っこして
一緒にお茶をしていました。
そのときも何度もかわいいかわいいと言って声をかけてくださいました☆
そのあたりから、なぜかうちのパンナは「くうちゃん」と呼ばれていました(笑)
アイフルの宣伝で一世風靡したチワワがくうちゃんって名前だからかな?

ちなみに旦那氏はサッカーのなでしこの試合を見たいというので部屋で
1人で観ていました(笑)


そうこうしているうちに、お夕食タイム♪

さきほどのダイニングに続々と宿泊客が
集まってきました。
平日だったのに結構泊まっているんだなぁ、
とびっくり。

前菜、スープ、魚料理、お肉料理、デザートの
フレンチのコースでした。





お魚。ホワイトアスパラが乗っていて、ジェノベーゼソースがとても美味しい。
でも何より美味しかったのは、向こう側にあるトマトのグリル。
びっくりするくらい甘みが出ていて、本当に美味しかったです。



こちらはお肉。
前日のお宿でも出てきましたが、骨付き子羊。
シンプルにオーブンでグリルしたものなんですが、劇的美味しさでした!!
今まで羊って苦手だったんですが、大好きになりそうなぐらい。

こちらの宿ではシンプルなお料理が多く、素材の美味しさが生かされていました。


と、デザートになった頃に、突然弦楽器の音色が・・・

IMGP6391.jpg

おっと、BGMに合わせてオーナーがチェロを演奏なさっています!!!

パンナもオーナーの演奏に
聞き入っています(笑)

私も昔バイオリンをやっていたので、
弦楽器の音色は大好きです。
オーナーは、趣味でチェロをやられるらしく、
こそこそっと出て来て弾き終わった瞬間に
ササッと引っ込んでしまったのですが、
その恥ずかしそうな様子がなんとも微笑ましかったです☆


食事のあとは、オーナーが手作りで新設したという檜のお風呂に入って
あたたまりました。



翌朝、私は前から行ってみたかったお店があったので
朝食をつけないコースにしていただいてました。
そんなわけで、朝8時にはチェックアウトしてこちらの宿とはお別れ。
またいつか、美味しい食事と優しいオーナーの顔を見に、遊びに来たいです。

とても心あたたまる素敵な宿との出会いに感謝☆

IMGP6402.jpg


お次は、今回の軽井沢の目的でもある人気カフェでの朝食です♪


JUGEMテーマ:犬連れ旅行
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
Travel 18:01 comments(0)
スポンサーサイト
- 18:01 -
Comment









Profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links