シロクマ手帖

〜ビンの底の方に 残った力で〜


Sayakaです。
デジタル一眼レフ、RICOH GXR、iPhone5で撮った写真でつづる、
美味しいものと日々のこと。
<< 白馬・軽井沢旅行1 〜白馬に到着〜 | main | 白馬・軽井沢旅行3 〜KASUKE山荘のお食事〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
白馬・軽井沢旅行2 〜KASUKE山荘インテリア〜
さて、KASUKE山荘の続きです。

そうそう、書き忘れましたが、このホテルは4室しかありません。
なのに、とっても広〜い♪

というわけで、写真の続きをどうぞ。


こちらは先ほども載せたリビングスペースを違う角度から。

IMGP6302.jpg

外国のおうちのようです。

IMGP6299.jpg

リビングの奥には・・・

IMGP6292.jpg

こんな素敵なダイニングが!
こちらのホテルは、ダイニングがいくつもあるそうで、そのときによって
どのダイニングで食事ができるかはお楽しみ〜♪


では、載せきれないのでここからしばし、縮小画像一覧でご覧ください(笑)

↓それぞれの写真をクリックすると拡大します。
  

↑玄関からリビングまで。
玄関を入ってすぐ右手には、オーナーが集めたアンティークの雑貨やファブリック、
奥様の手作りのヘンプや革を使ったアクセサリーなどを並べたショップがあります。
(写真真ん中)

  

↑こちらはリビングスペース。クリックして、より大きな写真でどうぞ。

   

↑リビングスペースから続くキッチンと、その奥のダイニング。

   

↑階段を上って2階へ。
廊下を進むと、3つの客室ドアに面したちょっとした共有スペースが。

 

↑こちらが、今回私たちが宿泊したお部屋。


IMGP6197.jpg泊まったお部屋について少し補足を。
寝室の奥にドアがあって、窓に面した
小さなお部屋がありました。

ゴロンと寝転がれる大きなベッド形式の
ソファのようなものが置いてあり、
時間があればこちらで本など読んでも
気持ち良さそうです。



そして、こちらがバスルーム。(バストイレ付きは1室です)

 

手前がトイレと洗面所で、奥がバス。
白いタイルと床は無垢の木なんて、まるでヨーロッパのバスルームそのもの!
上の写真一覧の中で、ベッドの奥に見えるのがこちらのバスルームの
ドアなんですが、アンティークのすごく大きな木の扉を使っているので、
浴室から眺めると本当に素敵なのです!!(そのアングルは撮り忘れました)

一昨年に私たちが結婚式を挙げた、イタリアの古城ホテルのバスルームと
なんだか雰囲気が似ていて思い出しました。

ちなみに、イタリアのホテルのバスルーム→
1200年頃の貴族のお屋敷で、お部屋の
至る所にユネスコの遺産がゴロゴロしている
正真正銘の建物ごとアンティークです(笑)

まぎらわしいので再度書きますが、
こちらは白馬のホテルではありません→


そうそう、こちらの宿にはもう一つバスルームがあって・・・

IMGP6221.jpg

こちらはなんと森を見ながら入れる、共有のジャグジー!
水着着用ですが、宿で言えば貸してくれるそうです。


いかがでしたか?
あまりに素敵なので写真をたくさん載せてしまいました!
興味のある方は、Amazonなどで「KASUKE」と検索すると
こちらの奥様が出された本が見つかると思います。
私も買ったのですが、アンティーク買い付け旅行の話なども満載で
とても素敵な内容でした。


ではでは、KASUKE山荘の魅力をお伝えしたところで、次からは
普通の旅行記として更新したいと思います(笑)


JUGEMテーマ:犬連れ旅行
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
Travel 18:20 comments(2)
スポンサーサイト
- 18:20 -
Comment
なんて素敵過ぎる宿なんでしょう
料理もお部屋も
一度泊まってみたいです〜
| スマーフ | 2011/09/10 6:38 PM |
>スマーフさん
日本にいるのに外国にいるみたいで、異次元空間だったよー!
いろんなものを全部ごちゃまぜにして自分のセンスで
世界観を作っちゃえるって、すごいよね〜。
どこを撮っても素敵に写ってくれるから、写真撮るのが楽だった(笑)
| Sayaka | 2011/09/10 6:52 PM |









Profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links